技術情報  製品のアフターサービス

製品のアフターサービスについて

 「株式会社バルケン東京」の製品を、お客様に長く安心してお使いいただくため、充実したアフターサービスをご用意しております。アフターサービスとは、「株式会社バルケン東京」の保証規定に基づき行う、お客様にお約束した、一定期間の不具合を無償で直す保証のことです。なお、アフターサービスを受けていただくには、適切な維持管理がされていることを前提としています。

■ 1・3年点検


手すりのご相談を承ります 工事引渡し後、アフターサービスとして、1・3年点検を実施し、その結果を管理組合に報告します。

 定期点検で見る事ができないバルコニーについては、アンケートの配布等により、居住者の声を伺うように致します。お客様がご記入した箇所を一緒に立会い確認の上、管理組合・監理者に承認後に作業を行います。

 万一、瑕疵に該当する部位が見つかった場合には、手直しの方法と実施予定を、管理組合・監理者に承認いただいた上で手直しを行います。無償の修理とさせていただくかは、保証規定に従い実施いたします。免責事項(除外事項)があり、期間内であっても対応できない場合がありますのでご了承願います。詳しくは下記に記載した保証規定をご覧ください。

■ 保証書の発行

保証規定

1. 本保証書は、本書に明示した期間・条件のもとにおいて無償修理をお約束するものです。したがって、この保証書によってお客様の法律上の権利を制限するものではありませんので、保証期間後の修理等についてご不明な点がありましたら「株式会社バルケン東京」にお問い合わせください。

2. 保証期間内でも次のような場合には、有償修理とさせていただきます。

●住宅用途以外で使用した場合の不具合
●ユーザーが適切な使用、維持管理を行わなかったことに起因する不具合
●メーカーが定める施工説明書等に基づかない施工、専門業者以外による移動・分解などに起因する不具合
●建築躯体の変形など住宅部品本体以外の不具合に起因する当該住宅部品の不具合、塗装の色あせ等の経年変化または使用に伴う摩擦等により生じる外観上の現象
●海岸付近、温泉地などの地域における腐食性の空気環境に起因する不具合
●ねずみ、昆虫等の動物の行為に起因する不具合
●当該地域における国土交通省告示第1458号に定める想定風圧以上の風による不具合
●火災・爆発等事故、落雷・地震・噴火・洪水・津波等天変地異または暴動等破壊行為による不具合

保証書

3. 本書は再発行いたしませんので紛失しないように大切に保管してください。

■ 保証期間終了後

 保証期間の数え方は、建物やマンションによっては異なりますが、バルコニーなど専有部の起算日は引き渡しの日となります。なお、躯体・雨水の防水に関する箇所に設置した製品は、建物の施工会社から売主が引渡しを受けた日になります。「株式会社バルケン東京」での保障期間は製品ごとに決まっています。
手すりのご相談を承ります
 建物や設備機器は経年でやがて劣化します。しかし、適切な維持管理をすることで、資産としての価値を維持することができ、さらに長く安心してご使用していただけることでしょう。
 マンションなどの建物の共用部分については区分所有者全員の共有財産です。建物(専有部を除く)の維持または修繕に関する管理業務は、管理組合が行なうこととなります。

 保証期間終了後の修理や改修につきましては、「株式会社バルケン東京」までご相談下さいませ。


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株式会社バルケン東京  〒136-0071 東京都江東区亀戸6丁目55-19 ルミエールビル3階
 TEL:03-5836-6565  FAX:03-5836-6566  info@varuken-tokyo.co.jp

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